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親会社のSo-net Entertainment Taiwan Limited(So-net台湾)が台湾・香港・マカオ向けにパブリッシュするスマートフォンゲームのローカライズ開発を担当していただきます。 日本のヒットタイトルを中心にパブリッシュしていますので、流行りのゲームがどういう作りになっているのか、中身を実際に見ることができる貴重な機会となります。 台北と東京の2拠点のスタッフが協力しながらゲームを開発・運営していきますので、文化の違い、商慣習の差などを体験しながら働ける現場です。 業務は日本語で行えますが、職種によっては年に数回程度、台北出張をお願いする可能性があります。

募集するのはエンジニア、デザイナー、ゲームプランナーの3職種です。

勤務地 : 東京都品川区東大井(最寄り駅は大井町駅、もしくは鮫洲駅)

開発環境 : windows / Mac 好きな方をお選びください(入社時に希望をお伺いします)


エンジニア

クライアント(Unity)エンジニア

【仕事内容】

日本のスマートフォンゲームを繁体中国語にローカライズ・カルチャライズし、台湾・香港・マカオで運営して頂きます。 UI上の日本語テキストの修正や、現地のプレイヤーの嗜好に合わせて見た目や動きをカスタマイズしていく作業が中心です。 今後は自社開発のゲームを手がけていただく場合もあります。


【業務内容詳細】

・Unity を使用したスマートフォン向けゲームの開発・運営
・ローカライズ、カルチャライズに伴うクライアント側アプリの開発
・日本版に無い、繁体字版独自機能の追加開発


【必要なスキル】

・Unity (5.x系)
・C#
・Git
・Jenkins


【必須ではありませんが、あれば歓迎するスキル】

・Java / Objective­C でのゲームアプリ開発経験
・Cocos2dx や Unreal Engine などでの開発経験
・Scrum / Agile 開発経験
・中国語、もしくは英語での会話


サーバサイドエンジニア

【仕事内容】

日本のスマートフォンゲームを繁体中国語にローカライズ・カルチャライズし、台湾・香港・マカオで運営して頂きます。
DBやサーバー側で管理しているリソースのローカライズ対応や多言語対応、繁体字版独自機能の開発が中心になります。
今後は自社開発のゲームを手がけていただく場合もあります。


【業務内容詳細】

・データベース内テキストデータのローカライズ対応
・クライアントアプリとの通信APIの設計、実装
・管理ツールや運営ツールの設計、実装


【必要なスキル】

・LAMP 環境 (Linux, Apache, MySQL, PHP)
・WebSocket (Node.js etc)
・Git


【必須ではありませんが、あれば歓迎するスキル】

・Scrum / Agile 開発経験
・Modern JavaScript での開発経験
・AWS などクラウド環境での運用経験
・中国語、もしくは英語での会話




デザイナー

3Dデザイナー

【仕事内容】

日本のスマートフォンゲームを繁体中国語にローカライズ・カルチャライズし、台湾・香港・マカオで運営して頂きます。
繁体字版オリジナルキャラクターやオリジナルマップの追加など、既存の日本版仕様に合わせた3Dモデルやエフェクトの作成が中心になります。
今後は自社開発のゲームを手がけていただく場合もあります。
 

【業務内容詳細】

・3DCGデザイン
・既存仕様に準拠した3Dモデルの作成
・各種エフェクトやキャラクターの動きなど、アニメーションの作成


【必要なスキル】

・Maya / 3ds Max
・Photoshop


【必須ではありませんが、あれば歓迎するスキル】

・Git
・中国語、もしくは英語での会話




ゲームプランナー

新規タイトルディレクター

【仕事内容】

スマートフォンゲーム制作におけるディレクション、プランニング業務。
新規に開発するタイトルの企画立案から仕様の策定、KPIを意識したレベルデザインとチューニングを担当していただきます。
(新規に開発予定のタイトルに携わって頂きます)
 

【業務内容詳細】

・ゲームの企画作成。企画書(パワーポイント)の作成とプレゼンテーション
・世界観、シナリオの作成、及びディレクション
・レベルデザイン、及びバランスの調整
・プロジェクトの進行管理


【必要なスキル】

・MS Office を使用してのドキュメント作成(仕様書、企画書、各種データシート等)
・スマートフォン向けゲーム、コンシューマーゲームでの開発経験
・開発チーム、及び顧客チームと円滑にコミュニケーションできる能力(メール、仕様書などでの文章力や表現力)
・Apple / Google のガイドラインや仕様に対する理解
・ゲーム制作に対する強い情熱


【必須ではありませんが、あれば歓迎するスキル】

・Git を使って開発チームとドキュメントを共有した経験
・外注管理、デバッグ管理の経験
・ディレクション業務に限らず、リモートワークの経験
・中国語、もしくは英語での会話

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